So-net無料ブログ作成
検索選択

菅首相会見速報(4)普天間「日米合意に基づき進める」(産経新聞)

 菅直人首相は8日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題について「日米間の合意ができ、それに基づいて進めないといけない」と述べ、日米共同声明に盛り込んだ同県名護市辺野古崎地区への移設を進める考えを示した。その上で「同時に沖縄県の負担軽減に真摯(しんし)に取り組んでいく。難しい課題だが、1つの方向性をもって取り組む」と強調した。

【関連記事】
菅内閣、11閣僚が再任 国民新党と連立維持を最終確認
首相補佐官に側近の阿久津、寺田両氏
郵政改革法案成立で合意
仙谷官房長官が閣僚名簿を発表
「脱小沢」カラー鮮明に 「七奉行」全員を要職
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

自転車の共同利用 富山市で開始
<秋芳洞>ゴミに泣く 空き缶、ビニール袋、電池…(毎日新聞)
新首相の「脱小沢」に警戒 自民(産経新聞)
「学校をぶっ壊してきな!」 中学生の次女らにけしかけた母親逮捕 東京・町田(産経新聞)
忘れていた乙女心に火をつける、ヴァンパイアとの禁断の恋

口蹄疫対策特措法案、28日成立へ(読売新聞)

 家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」の被害拡大を防ぐための口蹄疫対策特別措置法案が、27日の衆院本会議で全会一致で可決された。

 28日の参院本会議で可決、成立する見通しだ。

 法案は、宮崎県での蔓延(まんえん)防止のために感染していない家畜の殺処分を強制できるほか、被害を受けた農家への全額補償などが盛り込まれている。

あなたが思う“クール・ジャパン”コンテンツは? 「ドラゴンボール」や「ジブリ作品」が上位に(Business Media 誠)
<刑務官暴行>革手錠の違法性認め国に賠償命令…名古屋地裁(毎日新聞)
口蹄疫対策特措法案、28日成立へ(読売新聞)
普天間対応、連立の是非協議へ=社民が緊急両院懇(時事通信)
<御殿場女性遺体>殺人容疑で元夫を再逮捕(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。